STAFF Yの工作DIARY<色画用紙で仮面作り編>

つくる
STAFF Yの工作DIARY<色画用紙で仮面作り編>
ついに近畿、東海、関東甲信地方でも梅雨入りが発表されましたね!
これから雨の日も多くなり、お外遊びできない日が増えますね~。。。
我が家の上の息子は5歳で遊びたい盛りなので、雨の日一日中家にいると体力が有り余ってなかなか寝付けなかったりするんですよね。
一日家の中でのんびり過ごすのも意外と疲れてしまいますよね。


そんなとき、工作遊びで暇つぶししてみるのはいかがでしょう??!


今回は色画用紙とボンドとはさみだけで作れる目隠しおめんをご紹介します。


色画用紙


100円ショップで売っている色画用紙をとりあえず色んな色を持っていると、お絵描きにも使えたり工作にも使えたり便利ですよ!

我が家はいつもお出かけバックに色画用紙とクレヨンを入れておいて、カフェやファミレスに入った時に画用紙とクレヨンを出してお絵描きさせて暇つぶしさせています!

料理が来るちょっとした時間でも子どもって待ってくれないんですよね、、泣




さて、どんなお面を作ろうか色々悩み、、
最近むすこが大好きなキャラクターを作ってみることにしました!


みんな大好き大福くん!

最近、5歳児の間で「ワレワレハウチュウジンダ」と、
のどに手を当てながらマネをするのが流行ってるので宇宙人も!

宇宙人




これはツペラツペラさん風に、眉毛のつながったおじさんとひげの長いおじさん。
色んな色を使って色んな表情を作れるので、これは無限です!


まゆげ




出来上がったら、こんな感じ↓↓↓で目隠しにして遊んでみてください♪

うちの息子はこのお面でひたすら爆笑しながら遊んでました!

こどもはこんなことでも楽しく遊べちゃうんですよね♪


お面作り





みなさんから投稿していただいた工作レシピも随時参考にさせて頂きますので、どしどし投稿お待ちしておりますね!!


工作レシピはこちらから!(click!)





最新記事

▲TOP